
-------- --:--


とりあえず完了

2014-07-30 21:07

前のブログを今のブログと同じにするのに手間取りましたw
結局一部分からない所あったけど(拍手の記事文章無くすのとID登録名の変更等)
これらの変更させるにはどうすればいいのかな…
このブログを作った時、拍手は記事文章表示無くすこと出来た(確か)のに思い出せない^-^
まあ出来なければ出来ないで良いけど新(旧)ブログをこのブログのようにさせたい・・・(変な所でこだわる)

思いつきの行きあたりばったりのリニューアルですがこれからもご贔屓に☆
いつも訪問して下さっている方に足跡残したので新(旧)ブログがすぐに分かるでしょう^w^


このブログは当分休止という名の放置ですね~
あちらでやり辛いと思ったらここに戻る可能性あり(爆)


追記にコメ返し

「とりあえず完了」の続きを読む


明日は・・・

2014-07-29 18:43

先週の木曜日にデイリー部門の緊急話し合いで副店長はかなりきつく言われて堪えたのか
朝の品出しで張り切っています上司としての責任感が少しだけ出てきたようです^w^
本人は真面目にやっていたけどやる事が中途半端な所あったし(人の事言えない)
例えば一番量の多い荷物を途中まで出して放って量の少ない方を出してましたから・・・
そこの方は私は早く片付いた時にしか手伝って無かったの要領の悪さをよく知らないのですけどね^-^


さて、明日はハピネス2周年ですー^▽^
あっという間に2年・・・この間に色んな方と知り合いました☆
そして節目でリニューアルしたいと思います! と言っても前のブログに戻ろうかと・・・
毎日忙し・・・じゃなくて!初心に戻る的な意味でやっぱり毎日の更新は大変・・・(本音)
もっとゆっくりしたいなとか思ったりw そしたらもっと自分のしたい事に余裕出来るし(多分)

ただいま全ブログ改装中~明日開店☆
新ブログで足跡残しますので来店しに来て下さいませ(←オイ!)

今年の流行り?

2014-07-28 19:12

朝の番組で流行の食べ物の事を取り上げていました、昨年はやっぱりパンケーキですねー^▽^
今年上半期はアサイーボウルかな?スイーツとお菓子に沢山商品ありましたしw
どちらもハワイの食べ物でそれをキーワードに調べたら・・・
今年に流行るかも知れないのは「ポップオーバー」というのでどんなのかと言うとズバリ大きなシュークリームの皮です(笑)
シューの皮は味が付いていないのでオカズにもスイーツにも変身することが出来る優れ物☆
でもシュー皮をちぎって食べるので手が汚れ・・・まだパンケーキの方が^w^
さてこのポップオーバーは流行るのか!?


今週でHXH「キメラアント編」終了してしまいましたねー来週から新章突入だけどこの回でアニメ終了だろうな~(本誌進んでいないから) 
今日出掛けてジャンプ読んだらHXH再開していました、クラピカが出ていました☆
途中まで進んでまた休載で1~3年後に再開かな・・・

土用の丑の日

2014-07-27 20:21

今日あたりから土用の丑の日のうなぎを購入した方いるでしょう^^
私も早々と買いました~(毎年水産からの催促で)一尾だけw 早速夕飯で1人1切れで頂きました☆
この前テレビで夏にウナギを食べてスタミナ付けるのは逆に体に良くないと言っていましたね~
暑さで胃腸が弱っている所に脂っこい物は確かに良くない^-^
土用の丑の日は昔、栄養状態が良くない時代に始まった事なので現代では特に必要のない行事かもw
普段の食生活で栄養取れているし(苦笑)
それにウナギの稚魚が激減しているので世界中の国が捕るのを止めないと本当に絶滅してしまう・・・


今日お休みだった同僚がお子さんを連れて職場に来ました、人見知りされた・・・´△`

プレス

2014-07-26 19:45

食の安全が問題視されていて異物混入をクリアしてもその後の工程に不備があったら元も子もないですよね~
今日、朝の品出しでカマボコの箱を開けたら・・・
上の部分、フタを閉める所に一個余分に入っていて見事にプレスされグチャグチャになっていました(爆)
たまに運搬中に商品が破損するのどうにかならないのかな・・・^-^
食品会社は衛生にとても厳しいのに最後でこうではね~当然売り物にならないので廃棄です(勿体無い!)

前にヨーグルト(ダノンとかの4個組)でパッケージの印刷が無かった事がありました
ヨーグルトの入れ物は最初、透明でペラペラでとても柔らかくて 柄、デザインを印刷する時に固いパッケージになるんです
それを見つけた時、丁度 乳製品の営業さんが来ていたので言いました、驚いていました(笑)

プロフィール

新米おばちゃん

Author:新米おばちゃん
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

